« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月11日 (木)

いろいろ追加

今更ですがブログいろいろ改変したので一応書いておきます。

まず右側にけいおん!のブログパーツ唯ver.
これで思う存分ギターが弾けますw

次に左側に俺がよく見にいく2chまとめサイトのリンク。

アニメなんかの二次元ネタが好きな方にオススメなのは今日もやられやくですかね。
今はけいおん!や咲など、他放送中のアニメの細かなところの検証とか、作中に出てくるモデルなっている場所など、特定がとても早いですw作品の知識をもっと突き詰めたいって時には重宝するかと思います。

あんか~びっぷやキラ速は画像がメインですね。
二次元だけではありませんが画像集めたいなら一度行って見てもいいかもしれません。
カテゴリ的に結構細かいので、こんな画像が欲しいって時に結構ピンポイントで手に入るのかも。
例えば、眼鏡ッ子の画像、獣コス画像、魔女っこの画像など。

カナ速は画像あり、ネタありって感じでしょうか。

まとめサイト速報+に飛べばリンクがたくさんあるのでそこから気になった記事を選ぶのも良いかも。

 

あとは応援バナーの入れ替え。
バナーキャンペーン終わったのは外しておきました。
で、今やってる応援バナーキャンペーンにいろいろ参加。
ほとんどエロゲですがw

あと、カッパカウンターが何故か今使えなくなっててうちのカウンターもそれでバグっちゃってました。なので別なところで新たに配置。
今日と明日に絞ってのカウントも見れるようになりました。

まぁ…一日20もいけばいい方なんだけどねsign01


 

話しはかわって
ちょっとリアルの話しすると、最近PCが壊れました。
仕方ないので妹のPC使わせてもらってるんですが、どうにも使いにくい。
しかしアニメ視聴できるだけでもありがたいっ

エロゲインストールしたら怒られるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいは宇宙 (受け売り)

31714650_1852553476
2chではこの画像を見て誰が和の前のを引っ張るかと議論されていたんですが、ちょっと俺も外してみようかな?と思い立ってやってみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

23502931_2029454258_2  
ハァハァ…

 

所用時間10分

 
 
 

いかがだったでしょうか。

これ見ててちょっと思い出したんですが

ある日マイミクさんからこんな名言が生まれたんです

 
 

 おっぱいは宇宙

別に和のおっぱいがでかいからとかそういう訳ではないんです。

これはどんなおっぱいにも当てはまる言葉であると同時に

おっぱいには無限の可能性があるという意味も含まれています。

ひんぬーであろうが、おばあちゃんのよれよれであろうが、どんなおっぱいでもです。

でもそれだけではなく、もっともっとこの言葉には様々な意味が込められているんです。

一字一句全て憶えている訳ではないので俺からはこれしか言えませんでしたが、

おっぱいについて膨大な量を書き連ねられたあのマイミクさんの日記は今でも忘れようがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

あずにゃん!

今更ですが、けいおん!9話からのOP映像があずにゃん追加verに変わりましたね。
ついでによ~く聞いてみるとギターパートがあずにゃんの分しっかり増えてたりしますhappy01

ひとまずその比較動画を見てもらいましょう。

あずにゃんいるよおおおおおおおおおお(*´Д`*)

1クールものでここまで盛り込んでくれるとは思わなんだ。

しかし!!!

ご覧の通りあずにゃんが映ってないシーンも多々ある訳だ。

素晴らしいOP映像だが、やはりところどころあずにゃんだけハブられているのは若干の寂しさを感じざるをえない。

そこで俺はけいおん!愛を貫き通すべく立ち上がった。

京アニさんは頑張ってくれたので

 

ここからはファンの仕事だろう?

 

そんな訳で、

・4人だけで写真んを撮っているシーン
・部室でだべってるシーン
・海
・澪、律、ムギのみのシーン
・「ガチでスバラシ♪」の部分
・川の石段を皆で飛び跳ねてるとこ
・自転車
・踏み切り
・橋の上を走るシーン
・横断歩道

上記10種類のOPシーンにあずにゃんを盛り込む作業に入った


訳だが、、、、

23502931_4135946152


(編集中の残骸)

意外と大変なことがわかった(;^ω^)

後半かなりやっつけ気味になったけど、4時間に亘る作業の末なんとか盛り込む事に成功した。



ではどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

23502931_484729057_2 ちょっとぼやけてしまっているが、、、 

あずにゃんは真面目なのでいつもギターの練習をしてるんです。(苦

 
 
 

※クレームはコメにて、容赦なくよろしくお願いします。




本編の話しを少し、まず9話ですが

京アニさんやってくれましたね。

「にゃ~」 のところ妙に気合いいれてきましたwwww

31714650_3273637737

Only her cat ear is the best!!!(;∀;*)  

31714650_1170222231_2 31714650_3995165394  

唯×あずにゃん のハグシーンはたまらん(*´Д`)

 

それにしても原作以上にだらけてるように見えたのは気のせいだろうかw
これはやめられても仕方ないレベルw

あと最後のシリアスシーンも原作にない部分。
なんか「あずにゃん最近来ないね」とか言いながら、まったく会いに行く気配がなかったり
個人的にはちょっと首を傾げてしまうシーンだったんですが、
でも律の切り替えしがGJ過ぎたのでOK!

 

次に10話

水着回でしたなぁウフフフ
褐色あずにゃんも萌ゆる!
しかしやはり唯だ!アキバでは澪インフルエンザとかあるらしいが
俺は唯インフルエンザにかかっている。
それにしても今回もまた原作にはないシーンで
唯が夜中こっそり練習しているシーンがあったけど、これはちょっと感動した
それであずにゃんは唯のこと少しは認められたのかな?という…
最後、憂が唯のこと聞いた時に、「そだね。」とちょっと短く言う感じとか…
イイヨ!この二人イイヨ!
あずにゃん×唯 マイブームです。むきゅーん☆

2chでは律の胸が前回に比べてかなり成長してるだとかで盛り上がっていました。
比較画像とかも上がってたけど確かに比べて見るとかなり違う。
で、何故か唯がしぼんでいるという(・ω・;)
まぁあまりエロ路線は狙ってないから胸の大きさの細かな配慮まではしてないのかな?とか思うけど、どうなんだろうか。
あと、いろいろ特定されてましたね、携帯とか

澪 → D902i(ホワイト)
律 → D902i(ブラック) (ストラップはゴーヤーマン
紬 → P702id(ピンク)

で、

唯 → A5519SA

唯だけauだ!同じauだね^^*フヒヒw

にしてもムギと唯だけずいぶん古い携帯みたいだ。
でもまだ3年くらい前のらしいし、リアルに考えればそれくらい普通かw

次回も楽しみだのぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

咲-saki- 壁紙1

ネタもないので拾いものの咲の壁紙でも更新してみる。

※ないと思いますがもし著作権的に問題ありましたら言ってください。

大きさはバラバラです。

クリックすると拡大できます。

2009041105 20095291800024  

 
 
 
 
 
 
 
 

20095291800051 37_1280  

 
 

 
 
 
 
 

S027eaa7 S03b0d4a  

 
 
 
 
 
 
 
 

Photo 1  

 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_2 Photo_3  

 
 
 
 
 
 
 

ひんぬー派の俺だったけど、
和のおかげできょぬーにも目覚めてきた
今日この頃です。
和×咲 はガチ!!


関係ないけど、
DVD2巻の特典に付いてくる抱き枕がやばい件。

Photo_4

最高。

こんな抱き枕あったら興奮して眠れないじゃないか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あと、メガミマガジンについてるピンナップがかなりえろい

Photo_5

 

この中でも咲の脱衣麻雀ってやつが…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_7

これはけしからん。

普段雑誌買わない俺だけど、たまには買ってもいいかなと思ってしまった。

見かけた時に金余裕あったら買おうかな?

まぁこんなもんで、

 
 

にゃー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

夏のあらし!9話登場キャラまとめ

夏のあらし9話でマイミクさんから律とか他の作品のキャラがいろいろ出てると聞いて、今回の9話に関してはちょっと注意深くチェックしてみました。

普通に見ててもわかると思うんですが店長が鯖の話しを切り出したとこから、
カヤさんが「半年はサバを読みすぎです♪」のところまでにコロコロと客のメンツが変わっていることがわかります。

まず最初に、

Photo_2咲-saki-から清澄高校のメンツがw

左から 和、まこ、優希、咲 で合ってるでしょう。
和が髪の色がピンク色っぽくなくてわかりづいらいんですが、
若干赤みがかっている点と胸の大きさ、リボン、この辺から和と推測します。
ということは部長がいないな(´・ω・`)

次に

Photo_3

今度はひだまり荘の面々w

これはわかりやすいですねw
左から ゆの、ひろ、みやこ、さえ でしょうね。

次に

Photo_4

 

桜高軽音部のメンツw

確かに一目で律とわかるwww
が、しかし!!!
左から 律、唯 まではいいのだけど手前2人は誰だ???
手前左の茶髪はさわちゃんかな?となると一番右は??
髪の色的に澪ではなさそうだけど、和の前例もあるし、澪と判断していいのだろうか。
いや!ムギかなぁ…
ちょっとわからないな、わかる人いたら教えてくださいw

次は

Photo_5これ…春ちゃんだよね?w
あのNHKのお天気の!w
髪型的にもろ同じだと思うし…多分ね(ノ∀`)

次、

Photo_6

まりあほりっくから寮長と神父www

この世界でも奢らされているのかww
よなくにさんもいますねw

最後に

Photo_7

アイマスktkr
しかしこれが問題、俺がアイマス詳しくないってのもあるのだが
まず一番左はやよいだ、これはわかる。
あとがわからないんだw
手前は2人が寄り添ってるように見えるのだが…
なんとなくまことと伊織っぽいような?
もしくわゆきぽとあずささんとかかなぁ…
よくよく見ると左は髪を上で結んでるような気がしないでもない、とかちだろうか。
でも2人となると席の位置がおかしくなっちゃうんだよなぁ…
で、右奥の茶髪ロングでウェーブがかかってる(?)っぽい子…誰だw
こんな髪型の子俺は知らないw

こんな感じですかね~

他にもちょこちょこあったようですが、もしこんなのもいたよってのあったら教えて下さい。

話の内容的にはようやくあのカナコとヤヨイ(?)が絡んできましたね。
魂を吸い取られてるのか…あらしさんがピンチ!
一気に面白くなりましたね!次回も楽しみだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »