« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年7月

2009年7月 2日 (木)

【最終回】春アニメ簡易感想

一日に3つもすいません、って感じでこれからは一気に更新することが多くなりそうです。

最終回を迎えたアニメの簡易感想です。
春アニメの1クールものですね。





☆東のエデン 
おwwwwうぃwwwwww

製作スタッフ「続きは映画館でね^^」

しかも11月とか間空きすぎてんじゃねーかw
相変わらず展開が今ひとつ読めてない部分あるんですが
あのミサイル攻撃を止めたってとこで終わったんですよね。
滝沢くんが残りの金使って王様になるみたいなこと言ってましたけど
全部使っちゃったら殺されるはずじゃ…?
うーん、続きはあまり進んで見ようという感じではないんだけど
暇があったら映画館に足を運ぶかもしれません。


☆アスラクライン 
これもまた中途半端なとこで終わりましたね~
結局イグナイターを使うことなく終わった訳ですが
カガカガリが言うにはこの2巡目の世界を終わらせるに必要なものらしく
どちらにしてもあと600何日(?)だかしか持たない世界らしい。
なんかこの1巡目2巡目の世界という言い回しがどうにも想像がつかないのだが・・・
例えばカガカガリが終わらせようとしてる2巡目の世界、これ終わったらどうなるんだろう?
次は3巡目になるのかな?数字で表してる以上、1巡目の世界に戻るってのもなんかおかしな表現になっちゃうし、でも1巡目と同じ世界に戻るのかなぁ…なんかまだまだ謎だらけです。
にしてもアイネが…(´;ω;`)
しかしあれはアイネを犠牲にしなきゃいけないほどの状況だったのかなと思わないでもないのだが、もっとやりようあったように思うのは俺だけだろうか。
でも個々の能力を考えてもあれしかなかったのかなぁ…
智春が初めてハンドラーとベリアルドールの悲しい性、その末路を見せつけられました。
というか知らなかったんだよね。
アスラマキーナを呼べばベリアルドールの魂がどんどん削られていって感情がどんどんなくなっていく、そして最後には消えてしまう。
操緒を見てるとまだまだ感情表現豊かだし、現役バリバリな感じですけど2期ではどうなるのか。
あと奏ちゃんもなんかやばい感じですねー
悪魔も魔力(?)を使いすぎるとなにやら浪費するようで、なんか銀粉みたいの出してましたね(´・ω・`)
2期は秋からだそうです、楽しみにしておこう。


☆クイーンズブレイド 
まずノアじゃなくてノワでしたね、前間違えて書いてた。サーセンw
これは最後に盛り上げてきましたねー!
女王の都の門の前に集結した戦士達。
レイナ、リスティ、トモエ、シズカ、ノワ、エキドナ、エリナ、クローデット、カトレア、ユーミル
そこで門は通さんとばかりに立ちはだかるは魔物3人衆。
メローナ、アイリ、メナス
女王アルドラの命で魔物達もクイーンズブレイドの参加者として数えることに。。。
いやーなかなか熱い展開でした。
エロとかそういうのどうでもよくて、この最終回付近は純粋に楽しめた感が大きい。
ノワのために戦闘教官アレインが駆けつけたりするのも嬉しかった。
というかレイナ強くなりすぎwwww
ここにきてナナエルのぶっきらぼうっぷりに若干イライラさせられたが、可愛いので良し。
アルドラは右目になにか秘密があるっぽいな…なんか石にしてたぞ。
しかしながら女王の都に辿り着いて終了というカオスな展開w
やはり当然のごとく、2期製作決定で秋からだそうです。
最後に、ユーミルのひんぬー露出がなかったことだけが心残りです。


☆初恋限定。
恥ずかしいくらいの真っ直ぐな恋愛物語を見せつけられましたね。
この作品はタイトルの通り『初恋』において、起こりえる様々な事柄を多数のキャラを用いてうまいこと表現していますね。
恋煩い、告白、好きという気持ちから逃避したり、時には逆送してしまったり、
初恋の時にしか抱けない特別な感情、初恋の時限定、初恋限定、今思えばタイトルも結構うまいこと言ってますねー!
「。」が付いてるのも結構ミソかも。
ストレートすぎるくらいの恥ずかしさがいいです、恋愛青春ものを見たいという方に持ってこいです。
それに結構コミカルなシーンもあるし、笑いにおいてもまぁまぁですね。
演出に関して、ここって時には合間合間に静止画が入ること多いんですが、そこで流れる想いとかその心理描写に結構グッときたりすることもしばしば。
あまり注目された作品ではないようですが、個人的にはなかなかに良作だったと思います。


☆タユタマ 
とりあえずユウリが怒って応龍を倒したって感じでいいのかな。
最後の最後に少しだけアメリと応龍の漫才が見れた~
無難にましろEND。
一番最後の場面は顔まで出さないのが憎い演出でしたね。
ただ、原作やってない人からするとかなり意味不明だったかもしれませんね(;^ω^)
…はい? って感じかも。
なんかアニメだけ見てるとそんなにユーリとましろは好き合っていたの?と少し疑問が。
ましろENDにするならもっと二人の間柄とか関係を描写して欲しかったかなぁと思ったり思わなかったり。


☆夏のあらし! 
シャwwwwフwwwwトwwwwww
これは神アニメww
暇があれば一つ一つ調査して解説したいところなんですが
今回はちょっとサラリと流す形に。
突っ込みどころ満載すぎて突っ込み切れない状況に陥りました。
というか結構古いネタが多かったようで、わからないのが多かった。
ひとまずバカ殿、連邦の制服とかあったよな…うわあああああああああ!!あと何あったっけ!?
なんだ…シャフトって一体なんなの!?
ひとまず2期製作決定だそうで、これも秋からの予定らしいです。
楽しみすぐる!



次は2クールもの、夏アニメ、OVAの感想書きたいと思います。

最後に余談、


☆エロゲ 
俺は遂にやった…

やってやったぜ…

妹のPCにエロゲをインストールしたぜ!誰か俺を讃えてくれ!
当然ショートカットは作らず、プログラムは右下に位置してると目に付きやすいので、最初から入ってるソフト群の中に紛れこませておいた。

俺頭良すぎワロタwwwwwwwwwプゲラワロチwwwwwwwww



本当は車輪のFDをやりたかったのだけど、様々な事情で出来なくなってしまったので今はプリンセスラバー!やってます。

(ご指摘を受けたのでこの辺りちょっと修正致しました。)

ジャンル的には社交界とか、そういうセレブ系のものになるんだけど
お嬢様、メイド、なんともこのエロゲはハイソサエティな雰囲気で包まれていますw

メインヒロインの長髪銀髪の子、ロザヴァンの萌香ヴァンパイアverみたいな性格を想像してたんだけど、全然違ったwwww明るくて周りを振り回すタイプっぽい。

あとびっくりしたのはシルヴィってキャラ。
まず言わせて欲しいのは、あなたどこのセイバーですか?w ということなのだが…
こんなこと言ったらどちらかのファンに怒られるのかもしれません、けどあの姿を見たら多分誰もが思うでしょうww

主人公に付いてるメイドさんは優と言って、声優はいのくちさんですね。
タバサですよ!タバサ!!
なんか今から攻略が楽しみです。

そしてこの作品のお笑いのキーマンになるのが根津というキャラだと思うんですが、
CLANNADで言うなら春原、タユタマで言うなら三九朗とかに当たるキャラでしょうか。
で、声優が白石稔。
まぁエロゲにも出てるって話しは聞いてたんですけど
驚くべきはこいつのエロゲ名義www



















shineいちごみるくshine












白石自重wwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【けいおん!】山田監督…花田先生…ありがとう!【特集】

けいおん!が最終回を迎えましたね。

とても良いENDだった、特に唯ファンの俺にしたら、なんかもう欲しかったもの全部を一気に投げつけてきてくれたような、そんな感じでした!


ヒャッハーーー!!!!!



さて落ち着いて最終回を振り返ってみると、
ムギのコスプレはちゃんとありましたねぇ、すぐ終わっちゃったけど(;^ω^)でもないんじゃないかと思ってたのでちょっと嬉しかった。
そしてハイスペック憂!あれは確かに気付かないw
地味に普段から憂が唯のギターの練習に付き合ってる姿とか見れてちょっと得した気分でしたw
LIVEは唯がギターを忘れて取りに行ってる間にさわちゃんが代理で参加して、澪が歌ってた曲は『ふでペン ~ボールペン~』でしたね!
唯が一話でこけてたシーンが今度はしっかり踏みとどまってたりしててちょっと感動したんだけど、
http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/org146113.gif
ギー太が振り子になってたせいもありそうな気がしないでもないw
それとも単に唯の成長を表しているのか、こう考えた方が一番素直でしっくりくるような気もします。


唯が辿り着いて泣いちゃった時の表情に悶絶。

律っちゃんの言葉に感動。

俺も好きだぜ!


そしてLIVEシーン


ふわふわ時間(唯ver)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


       ____
     /      \     
   /  _ノ  ヽ、_  \  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ <唯がふわふわタイム歌ってるお!
  |     (__人__)   |  ありがとう…ありがとう…!
  \     ` ⌒´     / 
  /             \


こんなにも唯が主人公してくれるとは思ってなかったから、その分なにかこみ上げるものがあって嬉しかった。

曲終えた後のムギのフリもGJすぎた!
盛り上げうまい!感動!

最後は唯のマスオさんで幕を閉めました。


次にLIVEシーンの作画についてなんですが
このシーン↓(GIFアニメ)


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/viploader2d585831.gif


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/date113302.gif

この横顔が変だと言う意見を結構聞くんですが、確かに若干アヒル顔っぽくなってるけど、これは夢中になってノリノリで歌ってるからこそ出る表情だと思うので、むしろGJですね。こんな風に歌ってる澪と唯の姿を見れて感無量です。

もっともっと見ていたい気もしたけど、楽しい時間は過ぎるのが早いもの…わがままいっちゃいけない。約10分ほどだろうか、楽しませてくれてありがとう。スタッフのみなさん一人一人の手を握ってお礼を言いたい気分です。


ニコニコにLIVEシーン総集編動画あがってたので貼り

今思えば3回しかなかったんだなぁ。
なんという思ひ出。



最後にまだ番外編があるので、いつもの日常を見届けていつか始まる(?)2期を待つとしよう。
次に最後の番外編ですが、
律に彼氏が…!みたいな匂わせぶり、なんか流石吉田回って感じw
なんか若干重苦しい空気が漂ってたけど、最後にはドッと沸かせる、吉田さんはこういう展開が好きなんだろうか。
俺としては最初から最後までほのぼのしたノリのが良かったけど、まぁこういうのもありだろう(・ω・)
あずにゃん、あずにゃん2号とか言ってる辺り、このあだ名結構気に入ってるのかな?
だとすると、その辺に凄まじい萌えを感じるな。
あずにゃんは唯マジックにかかっている。
あとは律の髪下ろしverが見れたのはラッキーだったな~
原作の方ももっと続いていつか2期やってくれたらいいなぁ><





さてこっからは例のブログとほとんど同じネタなんですが
俺なりに思った事をべらべら書いてみる。


☆澪、唯キャラソン売り上げ好調

流石にジャニーズが出てくると一位は厳しいけど、よくもまぁキャラソンで2、3位まで上り詰めたものだw
俺はギー太しか買ってないけど、澪の曲もいいよね!
ギー太はでも中毒性が凄い(・ω・*)ここ最近ヘビロテ中。
JOYにはいらんかなwww

週間でも3、4位辺り入ってたようだし。

歴代キャラソン売り上げNo1だった長門を既に澪が抜いてるらしい。

多分そのうち唯も抜くだろうなw

次は律とムギだなぁ、さてどこまで売れるか。

☆公式で唯の変Tシャツ販売
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html
キター!
第1弾はハネムーン。
ってことはまだ出すんだろうなぁ
早くポリスマンでないかな。




☆ふわふわ時間(唯コーラスハスキーver)CDがミニアルバムとブルーレイorDVDを買った方の中で限定10000名様へプレゼント
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html

なん…だと…?
絶対に許さない、絶対にだ。
唯関連のグッズ集めようかと思った矢先これだ!
ていうか普通に売ってくれよ…
もしくわミニアルバムに入れるとか。
ミニアルバムは買うけど、ブルーレイは…orz
これは動画サイトにあがったのを抽出するだけで我慢しようかなぁ…

…とか悩んでる内にブルーレイ予約してしまった!!

再生機器なにのに!w

     ____
   /      \
  / ─    ─ \   < 今から唯の抱き枕の為にお金貯めておくのも手か…
/   (●)  (●)   \  
| し   (__人__)    |   
\     ` ⌒´     /
 /             \  




☆胸の大きさが 憂 > 唯 だった件

原作だとさわちゃんは「胸の大きさが全然違うじゃない!」としか言ってなかった。
アニメでは憂の方が胸大きいとハッキリ言っていた。
確かに憂大きいな…
でもアニメの唯は段々胸のしぼんでいる傾向があって、始めの方は全然憂より大きく見えるんだけどなぁ…
まぁ、ひんぬー派の俺としては更に株が上がってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【最重要】エロゲ規制【日本滅亡の危機】

みなさんもうご存じかと思いますが、大事な事だけお伝えします。

ひとまず痛ニュからの引用


【学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html

【ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html


学園モノも妊娠ものも人外もダメだと??
ふざけるのも大概にしろ!!!

逆レイプだめとか意味不明すぎだろ!!

それならドラマ、小説、ラノベ、漫画、全てに当てはまってしまう。

AVなんてもってのほか、むしろAVをまず規制しろ!!!
正当な理由がない中、民主党が暴走をしている!
社民党は何をしている!
これはなんとしてでも食い止めなければ…!!


という訳で愛しのソウルブラザーより署名TVで反対運動していることを教えてもらったので俺も早速署名してきました。


この記事を見た方もよろしければ署名の方お願い致します。

是非とも清き一票を…!

『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』
http://www.shomei.tv/project-1025.html

あとオマケで…

『二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい』
http://www.shomei.tv/project-213.html

出来ればこちらもお願いしますw


それとよくわからんけど民主党がまた意味不明な暴走してますね。
なにやらレンタルサーバでmixiっぽいSNSを立ち上げたそうで…
ここの電子フォーラムってとこ→http://sns.tokyolife.jp/

ちなみにこの記事見る限りVIPPERが突したようで、混み合ったせいか今はメンテナンス中で止まってますwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51310662.html
利用規約がないとかって事で好き放題やってたらしいんですが、Kanon、リトバス、AIR、巨乳AV女優とかオタ系のコミュ乱立させまくってて糞ワロタwwwww

しかし一体何がしたいんだろうなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »