« 【最重要】エロゲ規制【日本滅亡の危機】 | トップページ | 【最終回】春アニメ簡易感想 »

2009年7月 2日 (木)

【けいおん!】山田監督…花田先生…ありがとう!【特集】

けいおん!が最終回を迎えましたね。

とても良いENDだった、特に唯ファンの俺にしたら、なんかもう欲しかったもの全部を一気に投げつけてきてくれたような、そんな感じでした!


ヒャッハーーー!!!!!



さて落ち着いて最終回を振り返ってみると、
ムギのコスプレはちゃんとありましたねぇ、すぐ終わっちゃったけど(;^ω^)でもないんじゃないかと思ってたのでちょっと嬉しかった。
そしてハイスペック憂!あれは確かに気付かないw
地味に普段から憂が唯のギターの練習に付き合ってる姿とか見れてちょっと得した気分でしたw
LIVEは唯がギターを忘れて取りに行ってる間にさわちゃんが代理で参加して、澪が歌ってた曲は『ふでペン ~ボールペン~』でしたね!
唯が一話でこけてたシーンが今度はしっかり踏みとどまってたりしててちょっと感動したんだけど、
http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/org146113.gif
ギー太が振り子になってたせいもありそうな気がしないでもないw
それとも単に唯の成長を表しているのか、こう考えた方が一番素直でしっくりくるような気もします。


唯が辿り着いて泣いちゃった時の表情に悶絶。

律っちゃんの言葉に感動。

俺も好きだぜ!


そしてLIVEシーン


ふわふわ時間(唯ver)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


       ____
     /      \     
   /  _ノ  ヽ、_  \  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ <唯がふわふわタイム歌ってるお!
  |     (__人__)   |  ありがとう…ありがとう…!
  \     ` ⌒´     / 
  /             \


こんなにも唯が主人公してくれるとは思ってなかったから、その分なにかこみ上げるものがあって嬉しかった。

曲終えた後のムギのフリもGJすぎた!
盛り上げうまい!感動!

最後は唯のマスオさんで幕を閉めました。


次にLIVEシーンの作画についてなんですが
このシーン↓(GIFアニメ)


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/viploader2d585831.gif


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/date113302.gif

この横顔が変だと言う意見を結構聞くんですが、確かに若干アヒル顔っぽくなってるけど、これは夢中になってノリノリで歌ってるからこそ出る表情だと思うので、むしろGJですね。こんな風に歌ってる澪と唯の姿を見れて感無量です。

もっともっと見ていたい気もしたけど、楽しい時間は過ぎるのが早いもの…わがままいっちゃいけない。約10分ほどだろうか、楽しませてくれてありがとう。スタッフのみなさん一人一人の手を握ってお礼を言いたい気分です。


ニコニコにLIVEシーン総集編動画あがってたので貼り

今思えば3回しかなかったんだなぁ。
なんという思ひ出。



最後にまだ番外編があるので、いつもの日常を見届けていつか始まる(?)2期を待つとしよう。
次に最後の番外編ですが、
律に彼氏が…!みたいな匂わせぶり、なんか流石吉田回って感じw
なんか若干重苦しい空気が漂ってたけど、最後にはドッと沸かせる、吉田さんはこういう展開が好きなんだろうか。
俺としては最初から最後までほのぼのしたノリのが良かったけど、まぁこういうのもありだろう(・ω・)
あずにゃん、あずにゃん2号とか言ってる辺り、このあだ名結構気に入ってるのかな?
だとすると、その辺に凄まじい萌えを感じるな。
あずにゃんは唯マジックにかかっている。
あとは律の髪下ろしverが見れたのはラッキーだったな~
原作の方ももっと続いていつか2期やってくれたらいいなぁ><





さてこっからは例のブログとほとんど同じネタなんですが
俺なりに思った事をべらべら書いてみる。


☆澪、唯キャラソン売り上げ好調

流石にジャニーズが出てくると一位は厳しいけど、よくもまぁキャラソンで2、3位まで上り詰めたものだw
俺はギー太しか買ってないけど、澪の曲もいいよね!
ギー太はでも中毒性が凄い(・ω・*)ここ最近ヘビロテ中。
JOYにはいらんかなwww

週間でも3、4位辺り入ってたようだし。

歴代キャラソン売り上げNo1だった長門を既に澪が抜いてるらしい。

多分そのうち唯も抜くだろうなw

次は律とムギだなぁ、さてどこまで売れるか。

☆公式で唯の変Tシャツ販売
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html
キター!
第1弾はハネムーン。
ってことはまだ出すんだろうなぁ
早くポリスマンでないかな。




☆ふわふわ時間(唯コーラスハスキーver)CDがミニアルバムとブルーレイorDVDを買った方の中で限定10000名様へプレゼント
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html

なん…だと…?
絶対に許さない、絶対にだ。
唯関連のグッズ集めようかと思った矢先これだ!
ていうか普通に売ってくれよ…
もしくわミニアルバムに入れるとか。
ミニアルバムは買うけど、ブルーレイは…orz
これは動画サイトにあがったのを抽出するだけで我慢しようかなぁ…

…とか悩んでる内にブルーレイ予約してしまった!!

再生機器なにのに!w

     ____
   /      \
  / ─    ─ \   < 今から唯の抱き枕の為にお金貯めておくのも手か…
/   (●)  (●)   \  
| し   (__人__)    |   
\     ` ⌒´     /
 /             \  




☆胸の大きさが 憂 > 唯 だった件

原作だとさわちゃんは「胸の大きさが全然違うじゃない!」としか言ってなかった。
アニメでは憂の方が胸大きいとハッキリ言っていた。
確かに憂大きいな…
でもアニメの唯は段々胸のしぼんでいる傾向があって、始めの方は全然憂より大きく見えるんだけどなぁ…
まぁ、ひんぬー派の俺としては更に株が上がってしまいました。

|

« 【最重要】エロゲ規制【日本滅亡の危機】 | トップページ | 【最終回】春アニメ簡易感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1186658/30369066

この記事へのトラックバック一覧です: 【けいおん!】山田監督…花田先生…ありがとう!【特集】:

« 【最重要】エロゲ規制【日本滅亡の危機】 | トップページ | 【最終回】春アニメ簡易感想 »