一括アニメ感想

2009年7月 2日 (木)

【最終回】春アニメ簡易感想

一日に3つもすいません、って感じでこれからは一気に更新することが多くなりそうです。

最終回を迎えたアニメの簡易感想です。
春アニメの1クールものですね。





☆東のエデン 
おwwwwうぃwwwwww

製作スタッフ「続きは映画館でね^^」

しかも11月とか間空きすぎてんじゃねーかw
相変わらず展開が今ひとつ読めてない部分あるんですが
あのミサイル攻撃を止めたってとこで終わったんですよね。
滝沢くんが残りの金使って王様になるみたいなこと言ってましたけど
全部使っちゃったら殺されるはずじゃ…?
うーん、続きはあまり進んで見ようという感じではないんだけど
暇があったら映画館に足を運ぶかもしれません。


☆アスラクライン 
これもまた中途半端なとこで終わりましたね~
結局イグナイターを使うことなく終わった訳ですが
カガカガリが言うにはこの2巡目の世界を終わらせるに必要なものらしく
どちらにしてもあと600何日(?)だかしか持たない世界らしい。
なんかこの1巡目2巡目の世界という言い回しがどうにも想像がつかないのだが・・・
例えばカガカガリが終わらせようとしてる2巡目の世界、これ終わったらどうなるんだろう?
次は3巡目になるのかな?数字で表してる以上、1巡目の世界に戻るってのもなんかおかしな表現になっちゃうし、でも1巡目と同じ世界に戻るのかなぁ…なんかまだまだ謎だらけです。
にしてもアイネが…(´;ω;`)
しかしあれはアイネを犠牲にしなきゃいけないほどの状況だったのかなと思わないでもないのだが、もっとやりようあったように思うのは俺だけだろうか。
でも個々の能力を考えてもあれしかなかったのかなぁ…
智春が初めてハンドラーとベリアルドールの悲しい性、その末路を見せつけられました。
というか知らなかったんだよね。
アスラマキーナを呼べばベリアルドールの魂がどんどん削られていって感情がどんどんなくなっていく、そして最後には消えてしまう。
操緒を見てるとまだまだ感情表現豊かだし、現役バリバリな感じですけど2期ではどうなるのか。
あと奏ちゃんもなんかやばい感じですねー
悪魔も魔力(?)を使いすぎるとなにやら浪費するようで、なんか銀粉みたいの出してましたね(´・ω・`)
2期は秋からだそうです、楽しみにしておこう。


☆クイーンズブレイド 
まずノアじゃなくてノワでしたね、前間違えて書いてた。サーセンw
これは最後に盛り上げてきましたねー!
女王の都の門の前に集結した戦士達。
レイナ、リスティ、トモエ、シズカ、ノワ、エキドナ、エリナ、クローデット、カトレア、ユーミル
そこで門は通さんとばかりに立ちはだかるは魔物3人衆。
メローナ、アイリ、メナス
女王アルドラの命で魔物達もクイーンズブレイドの参加者として数えることに。。。
いやーなかなか熱い展開でした。
エロとかそういうのどうでもよくて、この最終回付近は純粋に楽しめた感が大きい。
ノワのために戦闘教官アレインが駆けつけたりするのも嬉しかった。
というかレイナ強くなりすぎwwww
ここにきてナナエルのぶっきらぼうっぷりに若干イライラさせられたが、可愛いので良し。
アルドラは右目になにか秘密があるっぽいな…なんか石にしてたぞ。
しかしながら女王の都に辿り着いて終了というカオスな展開w
やはり当然のごとく、2期製作決定で秋からだそうです。
最後に、ユーミルのひんぬー露出がなかったことだけが心残りです。


☆初恋限定。
恥ずかしいくらいの真っ直ぐな恋愛物語を見せつけられましたね。
この作品はタイトルの通り『初恋』において、起こりえる様々な事柄を多数のキャラを用いてうまいこと表現していますね。
恋煩い、告白、好きという気持ちから逃避したり、時には逆送してしまったり、
初恋の時にしか抱けない特別な感情、初恋の時限定、初恋限定、今思えばタイトルも結構うまいこと言ってますねー!
「。」が付いてるのも結構ミソかも。
ストレートすぎるくらいの恥ずかしさがいいです、恋愛青春ものを見たいという方に持ってこいです。
それに結構コミカルなシーンもあるし、笑いにおいてもまぁまぁですね。
演出に関して、ここって時には合間合間に静止画が入ること多いんですが、そこで流れる想いとかその心理描写に結構グッときたりすることもしばしば。
あまり注目された作品ではないようですが、個人的にはなかなかに良作だったと思います。


☆タユタマ 
とりあえずユウリが怒って応龍を倒したって感じでいいのかな。
最後の最後に少しだけアメリと応龍の漫才が見れた~
無難にましろEND。
一番最後の場面は顔まで出さないのが憎い演出でしたね。
ただ、原作やってない人からするとかなり意味不明だったかもしれませんね(;^ω^)
…はい? って感じかも。
なんかアニメだけ見てるとそんなにユーリとましろは好き合っていたの?と少し疑問が。
ましろENDにするならもっと二人の間柄とか関係を描写して欲しかったかなぁと思ったり思わなかったり。


☆夏のあらし! 
シャwwwwフwwwwトwwwwww
これは神アニメww
暇があれば一つ一つ調査して解説したいところなんですが
今回はちょっとサラリと流す形に。
突っ込みどころ満載すぎて突っ込み切れない状況に陥りました。
というか結構古いネタが多かったようで、わからないのが多かった。
ひとまずバカ殿、連邦の制服とかあったよな…うわあああああああああ!!あと何あったっけ!?
なんだ…シャフトって一体なんなの!?
ひとまず2期製作決定だそうで、これも秋からの予定らしいです。
楽しみすぐる!



次は2クールもの、夏アニメ、OVAの感想書きたいと思います。

最後に余談、


☆エロゲ 
俺は遂にやった…

やってやったぜ…

妹のPCにエロゲをインストールしたぜ!誰か俺を讃えてくれ!
当然ショートカットは作らず、プログラムは右下に位置してると目に付きやすいので、最初から入ってるソフト群の中に紛れこませておいた。

俺頭良すぎワロタwwwwwwwwwプゲラワロチwwwwwwwww



本当は車輪のFDをやりたかったのだけど、様々な事情で出来なくなってしまったので今はプリンセスラバー!やってます。

(ご指摘を受けたのでこの辺りちょっと修正致しました。)

ジャンル的には社交界とか、そういうセレブ系のものになるんだけど
お嬢様、メイド、なんともこのエロゲはハイソサエティな雰囲気で包まれていますw

メインヒロインの長髪銀髪の子、ロザヴァンの萌香ヴァンパイアverみたいな性格を想像してたんだけど、全然違ったwwww明るくて周りを振り回すタイプっぽい。

あとびっくりしたのはシルヴィってキャラ。
まず言わせて欲しいのは、あなたどこのセイバーですか?w ということなのだが…
こんなこと言ったらどちらかのファンに怒られるのかもしれません、けどあの姿を見たら多分誰もが思うでしょうww

主人公に付いてるメイドさんは優と言って、声優はいのくちさんですね。
タバサですよ!タバサ!!
なんか今から攻略が楽しみです。

そしてこの作品のお笑いのキーマンになるのが根津というキャラだと思うんですが、
CLANNADで言うなら春原、タユタマで言うなら三九朗とかに当たるキャラでしょうか。
で、声優が白石稔。
まぁエロゲにも出てるって話しは聞いてたんですけど
驚くべきはこいつのエロゲ名義www



















shineいちごみるくshine












白石自重wwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

一括アニメ感想7,8話辺り

春のアニメも折り返し地点入ってきましたね。
サラッと感想書いておきます。


☆バスカッシュ
ちょwwwwwアイスマンwwwwwww
デストローイ!!!の真の意味が発覚wこれには吹かざるをえなかった。
次回はもしかしてあのOP曲歌ってる3人組アイドルと対決なのか?
伊藤静もいるし!楽しみだ!

☆東のエデン
とりあえず…糞ビッチ女と言ったことは謝っておいた方がいいのかな。サーセンw
でも大杉は一体どこへ?他に犯人がいるというのか?
最初に殺した現場を見せたのかなと思ったけど、誰かが殺った後だったんだろうか?
それともジュイスに頼んであの強姦魔の犯人って奴もイリュージョンだったのか?
やべぇ…またいろいろな謎が…!

☆パンツ
んーと、オズの親の話しとかが出てきたんだっけ。
薄気味悪いガキだな…
ブレイクのこの台詞が印象的です。
でも常人ならそう思う方もいるでしょうねぇ。
まぁアヴィスの意思とはなんなのか、気になるところです。
それにしてもアリスを見てるとどうしても足に目がいってしまうw

☆ファントム
そうか、直接対決ではなかったか。
そういやそうだなぁ。
ツヴァイは自分の過去を知った。
クロウは人形はいらないからと、自分の意志でついてくる部下が欲しいと。
しかしツヴァイはアインと共に逃げるようだが…?

☆クイブレ
今回はトモエ組の話しでしたねw
にしても一々おっぱいが露出するのは変わってませんねぇ。
風・月・斬!(苦笑)
格好いいようなダサイような、妙な感覚に襲われました。

☆アスラクライン
金髪ロリ降臨。
これまた悪魔ッ子ktkr!
ラックイーターという部類で、運を食べて世の中を調整するのが役目なんだそうな。
しかしながら智春よ…今回で一気にハーレムになりやがって…!
羨ましいぞこいつぅ♪

☆戦場のヴァルキュリア

蒼き魔女…とか言ったか、あの長髪の女。
なんか妙なオーラ出して銃弾を剣で弾き返しやがったぜ…
今までの出来事は常識で捉えられる範疇だったけど、
今回はいきなり人外なパフォーマンスが起きたw
しかも次回はその蒼き魔女メインの話しっぽいしw楽しみにしておこう。

☆初恋限定。
どばちゃん…可愛いじゃないですか。
この土橋と寺井が今のとこ一番進んでますよね。
このアニメ何気にかなり楽しみに見てたりする。
毎週毎週クライマックスシーンがあって、ちょっとベタでストレートな恋愛ものなんだけど、たまにこういうの見るとなんか凄い癒されますねw
見てたらいつの間にか応援していて、話しの最後にはやったね!と視聴者側にもなんだか嬉しい気持ちにさせてくれる。
今のとこ好きな組み合わせは楠田と江ノ本です(*´ω`*)
次回は岬お姉さんのお話しかな?wktkです。

☆ハヤテのごとく!
タマ吹いたwwwww
それにしてもイスミの私服姿が…(*゚д゚)ゴクリ…
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
いいもの見させてもらいました。

☆咲-saki-
和かわいいよ和
若干引き伸ばしにかかってるような感じも否めなかったけど、
ひとまず決勝までの出来事、という回でしたね。
風越のキャプテンのアレはなんだったんだwwwww
PCコード触手プレイとはね…新境地が垣間見えました。
あと鶴賀のあの子がちょっとだけ映りましたねw
声優は誰なんだろうー!wktk!

☆タユタマ
相変わらずOPがいい。
なんだか訳ワカメな展開になってきました。
まず突っ込みたいのは、ユウリが観覧車から落ちてピンピンしていたとこですw
どう考えてもありえんだろうwwwwww
あそこは普通にアメリが後を追って助けに行くのかと思ったのだが…
普通に落ちちゃって逆にびびっちゃったよ。
しかも遠くから見た観覧車の絵がしょぼかったり、止まってたり、うぅむw
アメリと応龍の漫才を見たかったのだがなぁ…まぁ、今後に期待するとしよう。

☆夏のあらし!
はじめちゃんとじゅんちゃんが入れ替わっちゃうお話しでしたね。
俺、上賀茂ッス!
吹いたw
これは安定して面白いね~
んちゃ!って全然隠し切れてなかったな…w


ひとまず見たのはこれだけです。
ポリ、TTTT、シャングリラ、そらかけ2話分くらいかな残ってるのは。
また暇が出来たら見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

もっとWILDに!!

アニメの感想をさらりと書きます


☆けいおん! 5話
さわちゃん最高!!ww机叩いてワロタwww
もっとワイルドにって一段階目で充分だったろう。
二段階目からは昔のXJapan以上だなw
ムギの百合発言も随所随所で出してきましたね。
最後には言ってしまったしな(ノ∀`)たは
ボーカル決めのとこの唯が可愛すぎた、萌え死にしそうになりました。(・∀・)キュンキュン!です。
それにしてもそろそろ学祭ですね
ハルヒの時みたいな気合い入った作画で見たいという俺の願いはかなうのだろうか。

☆パンツ 5話
違法契約者の胸には時計の刻印があり、それが一周すると最下層のアヴィスへ落とされる。
あの女の子可哀想でしたね。
それにしても過去を変えたいという理由で契約してしまう者が多いようですが、どうすれば変えられるようになるんでしょうねぇ、もしくわどうすれば変えられるのか。
人を襲っていたけど…それでチェインが力を蓄えればそういうことも出来るということなんでしょうかねぇ…
不明点がかなり多いですが、次回で重要なことがわかるかと思います。
ていうか次回予告でかなりネタバレっぽいのだがw
アリスの寝顔テラモエス。

☆アスラクライン 5話
理恵さん…最高です…指でOK
超展開だったんですが、カオスですね。
スタビライザーってのはアスラマキーナってことでいいのかな。
とりあえずあのキザったらしいやつの手に渡っちまったがどうなるのか。
あとあの魔物使いの男はなんでパシリになってるんだw
黒崎がスタビライザーを奪ったのかな…
なんかちょっと掴めない感じになってきましたが、次回も楽しみです。

☆ファントム 5話
少し原作と離れてきた?
鮮明に覚えてないからあれなのだが。
あの子供も殺しちまいましたねぇ。
しかしそれでこそツヴァイ。
あのあとクロウディアとギシアンしたんでしょうか。
その辺詳しくお願いします。


とりあえずこんなところで
残りは明日見る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

アニメ感想 2話編

2話大体見てきたので感想書きますー

というより載せます…かな。


☆アスラクライン
冒頭から理恵さんにやられました。
俺「は、はぃぃぃっ!コ、コーヒーですね!只今!(`・ω・´)ゞ」
…うちインスタントコーヒーしかないお(´;ω;`)
とりあえず淹れましたが、自分で飲んでしまいました。
アスラ・マキーナ、これどういった戦闘術を見せるのか、ミサオが必要になるんですよね多分。この辺は次回明らかになるんでしょうか。
青髪の巫女はオッドアイの悪魔ッ子!これは(・∀・)イイ!!
巫女装束に悪魔っこだぜ?


☆ハルヒ
特に変わらずです。
長門「飲んで。」
…お茶飲みました。


☆バスカッシュ
これは…!引き続き面白いじゃないか!
ダンは妹思いの良いお兄さんですね。ただかなり空回りしてるようですが。
ココちゃんにあんな過去が><
ダンは伝説となったが、セラって女の子に伝説とはもう終わった存在と言われる。
セラもバスケめっちゃ上手いですねw『プラチナの疾風』とかいう異名を持ってる模様。
どこかのチームに所属してるのかな?
そして最後に登場したのはアイスマン。
ココが復帰出来る日は来るのか!次回も楽しみです。


☆パンドラハーツ
アビス…それは深淵…
あのアリスってのはアビスから来たのだろうか。なんかかっこいいですね!
シャロン萌え(*´ω`*)
そして石田彰とうじょーーー!!!この人の声聴くと何故か安心しますw
で、黒髪の男は一体…?あの友達に似てる感じしたけど何者なんでしょうか。


☆ファントム
良い感じに進行中。
今回は鍛錬鍛錬、また鍛錬。ひたすら鍛錬です。
次回は遂に実技試験!wktk!


☆ハヤテ
フォルテシアわろたwwww
俺は原作ほとんど見てないので初めて見るキャラだったんですが、こいつは面白いなwww
にしても電車の中で襲ってきた男。なかなか重要な台詞はいてましたね
「見逃したらDVDを買うしかない。」←ある意味重要wwww
制作スタッフの気持ちが込められている台詞でしょう。
怒ったヒナもかわいい…
ヒナ「いくじなし」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
執事クエスト、次回どうなるのか気になりますw


☆ハガレン
妹がビデオに録ってるので、また一緒に視聴。
人体練成、禁忌、あれはトラウマになるよな…
てかエドに記憶が流れ込むシーン、あれがあったから練成陣なしに練成できるようになったんですね。知らなかった。
それに国家錬金術士の試験、アニメなら回りくどいことやってたけど、原作ではかなりシンプルだったのねw
次回はロゼが出てくる~wktkです。


☆ポリフォニカ
フォロン涙目wwwwww
コーティカルテにトドメを刺されましたねw
しかしここで速水ボイスの学院長から助言をうける。
さぁどうする!?


☆戦場のヴァルキュリア
ギュンター家の戦車強すぎワラタw
イサラたくましすぎだろwww
しかし仲間が傷付いていく様は痛ましいですな…
あの指揮してたおっさん死んじゃったんでしょうか(・ω・)結構あっさりだったな…
アリシアは義勇軍に入った。
まぁそれはわかるのだけど、何故スージーまでついてきたw
いくつかの死亡フラグの内、何本かは立ってるぞw
まだかなり深いとこだけどw
いやはや相変わらず面白い。継続ですね。


☆タユタマ
ましろがフローレスとして入学。
ヤキモチやくアメリが可愛かったり、
ましろvsアメリが白熱したり、
ゆみなちゃんが登場したり、
邪険にされるましろがなんだか可哀想だったり(・ω・)
そんな感じ。


☆シャングリ・ラ
今回びびったのはあの美國様とか言ったか、アトラス側の幼女。こいつよくわからんけど凄まじい能力持ってるっぽいなwwwだから下手に抵抗出来ないという部分もありそうだが。例えるなら空の境界に出てくる浅上藤乃みたいな能力。美國様の場合見なくてもいいようだけど…w
今回のモモちゃんも相変わらず ウホッいいニューハーフ でした。
銀とはなんなのか気になるところですね。
そしてミーコの運命やいかにw


☆夏のあらし!
過去のお話に遡りましたね~
はじめ君とあらしとの出会い。
幽霊だと言ってましたが…ほんまもんの幽霊なのか。
あの詐欺マスターがかっこいいですね。
あのいかつい野郎は探偵だったのかよw
はじめ君のノリとか見てて気持ちが良くて面白いですね~


☆TTT
魔王が仲間になった!
ズンチャチャチャチャチャチャ♪ズンチャチャチャチャチャチャチャ♪チャラララララララララン♪ラン♪
面白くなってきましたね~
兄と妹の喧嘩シーンからいきなり風変わりしたのはびっくりしたけど、それが良かったのかなw
なんとか動画で見てたのだが、途中から暗すぎてよく見えなかったというオチw
次回からは女の子も増えそうですね、楽しみです。


☆花咲ける青少年
カジカ厨ニ病過ぎワラタw
ユージンとか言ったっけ、いきなりムスタファ言ったってねぇ…
引くくらい厨ニでした。
なんかあまり面白み感じなかったなぁ、切る…かも


☆咲-saki-
ほんと面白いなこれw
あの大げさな演出がドツボにハマりつつあるwww
まず1話で驚かせてくれたのが咲のプラマイゼロ能力。
どんな時でもプラマイゼロであがる。
ツモ!と牌を置けば電撃と突風が吹き荒れる。
そして目がピカーン。
面白いwwwww
2話では本格的にのどかと咲がぶつかるけど、-33000点をオーラスで見事プラマイナゼロに持っていく。(本当は54200点だった訳だが)
カメラワークとかの盛り上げも素晴らしくいいです。
のどかは好きな麻雀で麻雀が好きでもない人に負けたとあってプライドを傷付けられた。
でも咲はのどかとうつことで好きになりつつある感じっぽいですね。
それとも単純にのどかが…(*゚д゚)ゴクリ…
のどかのデレシーンを想像しただけで卒倒しそうです。
麻雀憶えてーww
久々にハルヒの脱マー起動させようか?w


☆東のエデン
あの携帯電話の相手ジュイス?とか言ったか
こいつに命令すれば何でも願いが叶うという算段。
そして82億円まで使えて、それを使う義務があるとか。
権利ではなく、義務。
そして日本に落ちた11本のミサイル。
迂闊な月曜日…犠牲者が出ないことで安心してしまっている現状。
なんか森見が言ってたこともなんとなくわかる気がするな、「もっと凄いこと起きないかな。」リアルでも思ってる人は多いんじゃないかな。
自分のことが何もわからない主人公は住所を頼りにそこへ向かう。
あの船乗った後に手を差し伸べるシーン、鳥肌ものだった!
イケメンすぎるぅぅぅぅううwww
そしてあの警察のおっさんも同じ携帯持ってましたね~
しかもジュイスを使って3人も殺した、主人公の役目を貰う?的なこと言ってたけどどうなるんでしょうか、楽しみです。


☆初恋限定。
野獣君が可愛く見える…
あのお姉さんもいいですねー寛容な感じがなんとも。
なんだか笑えちゃう恋愛もの。
次回は男は見た目!って言ってた金髪の女の子の話しになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

春の新アニメ感想! 1話編

私が現在見ているアニメは…2クールでまだ続いてる『宇宙をかける少女』を淹れると20種ほど見てますね。

そらかけ含めた春アニメ第1話の感想をずらりと並べてみたいと思います。


クイーンズブレイド (AT-X版) 1話

クイーンズブレイド、
それはもっとも美しく、もっとも強い女王を決める4年に一度の闘技大会。

まぁ…なんだ、まず一言言わせてください。

あwwwwwwほwwwwwwかwwwwwwww

エロ担当期待とか言ってたんだけど、なんかそういうレベルじゃなかったw
キャーとか言いながらおっぱい出しながら普通に外歩いてたりどんなだよw
まぁしばられてたから仕方ないのかもしれんが。
おっぱいってか普通にモロ乳首が出る。
あとメローナとか言ったか、あいつもおかしすぎるw
あのおっぱいミルクビームはなんだよwww
くぎゅぅ何しとるwwwwww
ナナエルの平野は可愛いと思ったけど…
1話見た限りではエロカオスアニメって印象。
ただ、エロがあからさま過ぎるので逆に萎える感じ。
エロはあるけどエロスがない、チラリズムとかそういうものがない。
次回も微妙と感じたら斬るかもしれない…
画像キャプったけど自重して貼らないでおくw


アスラクライン 1話
OPがangelaさんでした。
主人公のトモハルには幽霊の女の子みさお(戸松さん)が憑いている。
他の普通の人間には見えない幽霊らしいけど、何か特別な奴には見えるっぽい。
例えば青髪のタカツキ?ってオッドアイの女の子が見えているらしくシャレイタイとか言っていたな。この子巫女らしい。
写霊体?
トモハルは謎の女黒崎(田中理恵)からイクストラクタとかいう鋼鉄のトランクを受け取る。
しかしそのトランクは狙われているらしく、謎の組織に狙われトモハルピンチ。
そこに黒崎が助けに来て、イクストラクタを開けろと言う。
それはお前の物だと。訳がわからないままトモハルは開けと命じてトランクを開ける。
すると何かカオスなものが飛び出してきた訳だが、今回はここで終了。
感想もかなりカオス。
オッドアイの女の子が最後に飛び出してきたものを見てデウス・マキナ…じゃなくて、それに近いような名前で呼んでいたな。よく聞き取れなかった。
それでどうにかして戦うんだろうけど、どう戦うんだろうなぁ。
なんか微妙に頭が付いていかなかったせいか、文体がかなりおかしいw
絵的には割と好みな方だし、物語も気になるので次も見ると思われる。
とりあえずみさおとオッドアイの巫女は可愛かったよ(ノ∀`)


Phantom 1話
思っていたよりは良かったと思いますw
ツヴァイが目覚めてからの展開が若干違うけど、おおまかには同じかな?w
クロウディアの運転とか車のCGはいい感じでした。
アクションシーンはそつのない作画って感じで、無難って訳でもなく、特に秀でてる訳でも、でもおかしい訳でもない、ある程度動きとかはリアルに通じている感じがしました。超人的すぎる訳でもなく、あくまで人間的な。
あの公園の回想ってなんだっけな…?原作ちょっと忘れてるからなんとも言えないのだが。
最後の方でちょっとだけ映ったのはキャルだろうか。
何にしてもOVAよりは全然いい感じだと思うし、これは今後も楽しみですw
あとEDがまさかのアリプロwww『地獄の門』って曲ですね。


けいおん! 1話
これは!!??凄くいいんじゃないのー?
個人的には抜群にいい出来だったと思いますw
OPは澪の曲じゃなかったっすねw
でもポップでノリも良くていい曲でしたね~
作画はなんとなく殺伐としてるけど細かくてそれぞれのキャラに合ってていい。
簡単に言うとめっちゃ動く、流石京アニと感心してしまう出来でした。
世界観とか雰囲気作りもかなり良くて、無駄がない感じ。
あそこで翼をくださいを持ってきたのはなんか感動したw
これはライブシーンとかも期待しちゃっていいかな?w
アニメで唯の成長がどう描かれるか凄く楽しみ!
EDは逆にロックっぽい曲でこれまたかっこいい!これカラオケで歌いたいっすねw
これは毎週楽しみでしょうがないアニメになる予感ですっ
唯かわいいよ唯(*´ω`*)


バスカッシュ! 1話
アースダッシュと言われる惑星が舞台。
空を見上げれば月面がすぐ近くに見られる訳だが、
そこは月面都市と言われていて、言わばセレブが住む1つの都市。
それに主人公のダンは憧れている。
これね、作画がパネェっすwwwww
けいおん!も凄かったけど、そういう日常の中での細やかな動きというより、バスケをやる上でのあのスピード感とか、滑らかさが抜群に素晴らしい。
そしてCGもめっちゃ綺麗、カメラワークとかも凄かった。
ビッグフットとか呼ばれる機械に乗ってバスケをすることが多くなるようだけど、
これが最初うけつけられるか心配だった。
でも見てたら案外気にならない。むしろすげぇと思ってしまった。
で、世界観だけどこれも素晴らしい。なんかここ住んでみたいと思えるほどに。
背景も凄い綺麗です。
ストーリー的にはダンはビッグフットを嫌っていたんだけど、ミユキという幼馴染の女の子に数年ぶりに会って、ビッグフットの良さを知り、そこから 一躍有名になるという話し。いきなりお尋ね者になっていきなり一年経つというカオスな展開もあったが、これから本番という感じで1話終了でした。
ミユキって子かわいいね。ガングロだけどwそしてエロいww
これはこの先もちょっと期待してしまいますねー!


パンドラハーツ 1話
これは…普通に面白くて、結構ハラハラする展開でした。
主人公はオズ(?)だっけ、オズ=ベザリウス?
このベザリウスの血を引くものというのが狙われているのか。
あのアリスという少女は一体…というより怪物に見えたがw
あのペンダントが何か鍵を握るのだろうか。
謎が多いのだけど、それが苦しく感じない。
むしろ今後どう明かされるのかwktkします!
次回も楽しみです。


ハヤテのごとく!2期 1話
当たり前だけどOVAと変わらずな作画でしたね~
相変わらず~な感じはしたけど
キャラ紹介のせいかな?1期より少しノリ悪く感じたのと
なんとなく展開的に無理があった感じがするのだがw
でも1話だったからだと思うし、声優陣はぐっじょぶ
それにキャラ補正が強力なアニメなのでこれは見ますw
ヒナかわいいよヒナ


ドラゴンボール壊 1話
なんというか、OP映像と本編の作画の差がなんとなく気になるww
まぁその辺はいいんだけど、それよりも再録した声優陣の演技が残念な事になっていた。
特に亀仙人とブルマw声優って同じ人?
なんか一段階くらいテンションが低いwwww
前はもっとハマってたんだけどなぁ…
でもこれだけ期間経ってるから仕方ないと言えば仕方ない^^;
むしろ付き合ってくれてる声優さんに敬意を表したいくらいだ。
クリリンとかゴクウ、ゴハンは問題なかったですね。
ラディッツとかナツカシスw
まぁ、暇な時にちょこちょこ覗く感じになりそうです。


鋼の錬金術師 FA 1話
妹と一緒に見ました。
まず妹の反応、
大佐の声が違う!!ラストの声が違う!!
少佐ぁぁぁあぁぁあ!!!
アルの声のテンションが若干低い気がする~
とか言いながらとても楽しんで見ておりました。
マスタング大佐は三木さんになってましたね~ (鴇さんのご指摘により修正)
ラストは佐藤ゆうこさんから井上さんに
他、ウィンリィの声も変わってるらしいね。
にしてもいきなりクライマックスwwwww
少佐は相変わらずふつくしいですね!w
さすがハガレン面白いわー!
次回から最初からやるのかな?
以前のアニメと原作は最初から結構違ったらしいから(大佐の絡みとか)
その辺も含めて結構楽しみ!!!
原作読もうかなぁ…


戦場のヴァルキュリア 1話
面白い。ゲームやってる人の反応も気になるとこだが、アニメからでも充分楽しめそうな。
なにより作画が丁寧で色使いがとてもいい。というか好み。
そしてアリシアがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
てか最初声聞いた時ちょっと吹いてしまったw
『凄く真面目な夏奈』って感じですねw
あとイサラの声は桑島法子さん、なんか久々に見た気がする。
ストーリー的にはガリア公国将軍の息子?ウェルキンギュンターがブルールという町(?)の自警団に所属するアリシアに出会い、その先で運悪く帝国 軍に見つかって戦闘になり、じゃぁ一緒に、みたいな。簡単に言うと地位の高い男が民間の娘と出会って、ほにゃららという展開っぽい。
ウェルキンの妹イサラがなんかたくましいなw
それにしても自警団に振り回されてる軍隊もどうなのかという気もしたが、展開も王道っぽいしこれはかなり期待しちゃいますw


シャングリ・ラ 1話
これはあらすじとか設定見て面白そうだったので個人的に期待していた作品。
はじめに、これはいいGONZOの予感。
地球温暖化で森林化した東京が舞台。
主人公兼ヒロインの北条國子が始め捕まっていたのか出所するところから始まるw
これなんで捕まってたんだろうw
そして國子の育ての親、ニューハーフ(?)モモコ。こいつのキャラがいいw
でももう1人いたミーコってやつはちょっと強烈すぎたww
それであの金髪ツインテパッツンのいるところがアトラス?
裏でかなり操作してくるキャラっぽい。
で、なにやら『炭素』が随分重要視されてる世界のようだ、希少価値なのかな。
國子が住む地上の街?というより要塞?はドゥオモというらしいのだが、後半に國子の出所祝いだとか言って炭素を使いすぎたのが原因でアトラスから攻撃をうける。
その後國子を筆頭に戦闘が始まるのだが、ブーメランを使うという独特な戦闘術、しかしずいぶんよく切れるブーメランだな…戻ってきた時に足で止め てから掴んでる辺りに何か好感が持てたwあれでスパッと手でキャッチしてたら待て待てという話しになりそうなところだけど、地味なとこでリアリティを出し てきた。
そしてモモコ、こいつが國子に戦闘術を教えたっぽいですね。
主に鞭を使うみたいだけどニューハーフであることすら武器にしてしまう辺りに何故かかっこいいと思ってしまった。あのニヤケ顔が良い。
モモちゃんって呼んでいいですか?
國子にしてもモモコにしてもそうだけど、並大抵の運動神経じゃない、跳躍力とかパネェw
最後にアトラスから派遣されてきたあの男と幼女の美邦ちゃん、ドゥオモにあった同じ方のナイフ?が何か物語りに鍵になりそうなアイテム。わからないけど。
なんか面白いってことで今後も視聴。


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1話
音楽で精霊を呼び出して契約(?)すると一人前になれるとかなれないとかそういう話しっぽい。とりあえず主人公フォロンは楽器は苦手で歌が得意という感じなのかな。
通ってる学校では楽器で精霊を呼び出さなきゃいけないところ、歌で呼び出してしまう。
神曲だとかそうじゃないとかそういう話しもあったけどよくわからない。
とりあえず音楽が前に出てきそうなアニメだ。
歌で精霊を呼び出した主人公だが、それは幼い頃に一度呼び出したことのある精霊だったという王道的展開。
幼い頃に精霊(大人の姿)に出会う⇒別れ⇒また会う約束⇒12年後再会(幼女の姿)
声優が戸松さんですね~MIUさんが言ってたようにこれはかんなぎのあの方が思い起こされるw
あとユギリ双子姉妹の姉の方が奈々さんですね!(・∀・)
姉の名前はペルセルテだけど、ペルセとか呼んでたかな?
妹はプリネシカ、呼びはプリネ。
あの狼系の精霊と契約してる先輩かっこよかった。
今後の展開が読めないのだけど、何故か気になる。そんな感じ。


タユタマ 1話
これは急ぎすぎwwwwwwww
今原作もやってるけど1話で追いつかれてしまったw
こうなると原作のボリュームがパネェ感じがしてくるんですがw
作画もなんだか「ありゃ?」って思うとこあったり、あとアメリがバイクで突っ込むシーンむりくり過ぎだろうwww
展開もオリジナル満載ですなぁ…
原作とは別物として見た方がいいのかも?
まぁでも日野ちゃまと若本でてるし、一応気になるので継続ですw


ティアーズ・トゥ・ティアラ 1話
ファンタジー系ですね。原作はゲーム(?)らしいけど、アニメも完全にゲーム臭を放っていた。いまいちのれない感があったのはなんでだろう?まぁ1話だけじゃわかんないので2話も見てみよう。
ストーリー的にはヒロインの巫女(ゴトゥーザ様)が魔王を復活させる為の生贄として敵にさらわれる。それで兄が助けに行くのだが、時既に遅し?魔王が妹に目の前に…!?ってとこで終わり。
ひとまずゴトゥーザ様のために見ようかというところ。


夏のあらし! 1話
これは面白い。OPはかけてかけてと連発w「生死」ね…精死…精○…
ヒロインが過去に飛んだり出来る特殊能力を持っている訳だが、この1話は主に主人公の悪戯に付き合わされて過去に飛ぶことが多かった。で、その過 去に飛ぶ時のエフェクトというか、演出が結構独特。段々と崩れていって、再構築されていく感じ。過去に飛ぶといっても過去のいつどこの場所とか場所移動ま では出来なくて、飛んだとこと同じ場所にしか飛べないっぽい。
それと怖いのが過去の自分と鉢合わせてしまうと存在が弾け飛んじゃうとかいう話しだ。そのアラーム的な感じで過去世界の自分が近くにいると自分の身体が薄くなる。なんか言っててカオスだ。
ストーリーとかは基本コメディ、なんと言っても主人公のはじめくんが面白いw
そして時々コナンに見えるwww
まぁ頭使わずに見れそうだし、面白かったので継続!


咲-saki- 1話
正直麻雀のルールがわからない人だと、役の凄さとかわからなくて、え?何が凄いの?って話しになりそうなんだけど、演出とかが派手で、わからない人でもなんかすげぇ、と思ってしまうクオリティ。人によるかもしれませんが。
作画は最高に可愛くてなんかエロいwエロ可愛い感じw
こういうの好きだわ~(*´ω`*)
声優は結構豪華で伊藤静、くぎゅぅ、小清水さん。
個人的にのどかが(*´д`)ハァハァ
ただきょぬーなのが少し残念。
咲とのどかの百合シーンはこの先あるのかな…?ドキドキ…
麻雀好き&女の子萌えが目当てなら申し分なさそうです。


花咲ける青少年 1話
全然見る予定なかった上に女の子を男子が数人が囲ってる構図にちょっと萎えていたのだが、少し暇になったのでなんとなく見てみた。
するとどうだ?これが案外面白いというw
なんかずっとコッテリ味のアニメばかり食べてたところに、あっさり味のアニメを食べたような感じ。頭使わなくていいし、他のアニメ見た後のお休みみたいな感じで見ると良い感じかもしれない。
ただし、作画がやばいw顔はかなり崩れる。
あと飛行機バロスwwwwwあれなら無理に3Dにしないで2Dでよかったのにw
まぁこれも一応継続です。


極上!!めちゃモテ委員長 1話
これはなんで見たんだろう。OPから吹いてしまった。
無駄に3Dで動きバロスwwwwwwwwww
そして声優は新人なのか素人なのか知らんけど、ひどすぎるw特に男wwww
めちゃモテ委員長(笑)
うるるんビーム(笑)
めちゃモテミッションスタートですわ!
パーフェクトですわ!って言われても続き見ないよ!w


東のエデン 1話
これノーマークだったんですが、バイト先でネット検索ワードランキングとか除いてたら『東のエデン』というのが目に入った。確か春からのアニメだったかな?と思って一応PV覗いてみた訳なんだけど、今すぐ見てみたい!という衝動に駆られた。

フジテレビの深夜アニメノイタミナ。以前図書館戦争とか放送してた枠かな。
神山監督にキャラクター原案がハチクロとかの羽海野チカさん。
家に帰ってからひとまず1話を見てみたんですが、これはやはり面白そうですね~!1話見ただけでもう外せないアニメだなと思ってしまいました。
主人公いきなり全裸で登場には笑ったけど、イケメンすぎるギャップにも笑ったw
あの修正の入り方がまたなんともw
卒業旅行で来ていた日本人の女の子森美咲にホワイトハウス前で出会う訳だがそこから意気投合して行動を共にする。
「俺のジョニーが一矢報いた」とか、あんなかっこよく言える主人公なかなかいない気がするw
王子様(笑)って感じだけど、萌えアニメで聴くのはよくあるけどこういう世界観で聴くのはなんか新鮮に感じた。
これはかなりいけるアニメなんじゃないかと思われる。


初恋限定。  1話
こう書いて 初恋リミテッド って読むんですね、つい最近知りました。
なんかI'sとかあーいうノリになるのかな、とか勝手に想像してたんですが、もっとかなり砕けた感じの恋愛ものみたいですね。意外にもギャグに長けていて終始笑ってましたw
野獣くんの登場シーンとかJ.C.STAFFのセンスを感じたw
あとは縞パンとか縞パンとか。あゆみちゃんGJだぜ!w
次回はクールビューティ役で理恵さん登場~楽しみ!



こんな感じですね~

この段階で切るものも出てきてるので20種未満になりそうですが、なかなか疲れますねw

でも今期は良作が多い感じがして、実はもう2話見てるものも多いんですがほんとなかなか外せません。

個人的に特に注目してるのは

・東のエデン
・けいおん!
・咲-saki-
・バスカッシュ!
・夏のあらし!
・シャングリ・ラ
・パンドラハーツ
・アスラクライン
・戦場のヴァルキュリア

この辺りでしょうか。
Phantomなんかは原作が好きなので別な意味で特別視していますw

まぁ何か参考にしていただければという感じで、ひとまずばいちゃ~です☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)