けいおん!

2009年7月 2日 (木)

【けいおん!】山田監督…花田先生…ありがとう!【特集】

けいおん!が最終回を迎えましたね。

とても良いENDだった、特に唯ファンの俺にしたら、なんかもう欲しかったもの全部を一気に投げつけてきてくれたような、そんな感じでした!


ヒャッハーーー!!!!!



さて落ち着いて最終回を振り返ってみると、
ムギのコスプレはちゃんとありましたねぇ、すぐ終わっちゃったけど(;^ω^)でもないんじゃないかと思ってたのでちょっと嬉しかった。
そしてハイスペック憂!あれは確かに気付かないw
地味に普段から憂が唯のギターの練習に付き合ってる姿とか見れてちょっと得した気分でしたw
LIVEは唯がギターを忘れて取りに行ってる間にさわちゃんが代理で参加して、澪が歌ってた曲は『ふでペン ~ボールペン~』でしたね!
唯が一話でこけてたシーンが今度はしっかり踏みとどまってたりしててちょっと感動したんだけど、
http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/org146113.gif
ギー太が振り子になってたせいもありそうな気がしないでもないw
それとも単に唯の成長を表しているのか、こう考えた方が一番素直でしっくりくるような気もします。


唯が辿り着いて泣いちゃった時の表情に悶絶。

律っちゃんの言葉に感動。

俺も好きだぜ!


そしてLIVEシーン


ふわふわ時間(唯ver)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


       ____
     /      \     
   /  _ノ  ヽ、_  \  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ <唯がふわふわタイム歌ってるお!
  |     (__人__)   |  ありがとう…ありがとう…!
  \     ` ⌒´     / 
  /             \


こんなにも唯が主人公してくれるとは思ってなかったから、その分なにかこみ上げるものがあって嬉しかった。

曲終えた後のムギのフリもGJすぎた!
盛り上げうまい!感動!

最後は唯のマスオさんで幕を閉めました。


次にLIVEシーンの作画についてなんですが
このシーン↓(GIFアニメ)


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/viploader2d585831.gif


http://gazouokiba123.up.seesaa.net/image/date113302.gif

この横顔が変だと言う意見を結構聞くんですが、確かに若干アヒル顔っぽくなってるけど、これは夢中になってノリノリで歌ってるからこそ出る表情だと思うので、むしろGJですね。こんな風に歌ってる澪と唯の姿を見れて感無量です。

もっともっと見ていたい気もしたけど、楽しい時間は過ぎるのが早いもの…わがままいっちゃいけない。約10分ほどだろうか、楽しませてくれてありがとう。スタッフのみなさん一人一人の手を握ってお礼を言いたい気分です。


ニコニコにLIVEシーン総集編動画あがってたので貼り

今思えば3回しかなかったんだなぁ。
なんという思ひ出。



最後にまだ番外編があるので、いつもの日常を見届けていつか始まる(?)2期を待つとしよう。
次に最後の番外編ですが、
律に彼氏が…!みたいな匂わせぶり、なんか流石吉田回って感じw
なんか若干重苦しい空気が漂ってたけど、最後にはドッと沸かせる、吉田さんはこういう展開が好きなんだろうか。
俺としては最初から最後までほのぼのしたノリのが良かったけど、まぁこういうのもありだろう(・ω・)
あずにゃん、あずにゃん2号とか言ってる辺り、このあだ名結構気に入ってるのかな?
だとすると、その辺に凄まじい萌えを感じるな。
あずにゃんは唯マジックにかかっている。
あとは律の髪下ろしverが見れたのはラッキーだったな~
原作の方ももっと続いていつか2期やってくれたらいいなぁ><





さてこっからは例のブログとほとんど同じネタなんですが
俺なりに思った事をべらべら書いてみる。


☆澪、唯キャラソン売り上げ好調

流石にジャニーズが出てくると一位は厳しいけど、よくもまぁキャラソンで2、3位まで上り詰めたものだw
俺はギー太しか買ってないけど、澪の曲もいいよね!
ギー太はでも中毒性が凄い(・ω・*)ここ最近ヘビロテ中。
JOYにはいらんかなwww

週間でも3、4位辺り入ってたようだし。

歴代キャラソン売り上げNo1だった長門を既に澪が抜いてるらしい。

多分そのうち唯も抜くだろうなw

次は律とムギだなぁ、さてどこまで売れるか。

☆公式で唯の変Tシャツ販売
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html
キター!
第1弾はハネムーン。
ってことはまだ出すんだろうなぁ
早くポリスマンでないかな。




☆ふわふわ時間(唯コーラスハスキーver)CDがミニアルバムとブルーレイorDVDを買った方の中で限定10000名様へプレゼント
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html

なん…だと…?
絶対に許さない、絶対にだ。
唯関連のグッズ集めようかと思った矢先これだ!
ていうか普通に売ってくれよ…
もしくわミニアルバムに入れるとか。
ミニアルバムは買うけど、ブルーレイは…orz
これは動画サイトにあがったのを抽出するだけで我慢しようかなぁ…

…とか悩んでる内にブルーレイ予約してしまった!!

再生機器なにのに!w

     ____
   /      \
  / ─    ─ \   < 今から唯の抱き枕の為にお金貯めておくのも手か…
/   (●)  (●)   \  
| し   (__人__)    |   
\     ` ⌒´     /
 /             \  




☆胸の大きさが 憂 > 唯 だった件

原作だとさわちゃんは「胸の大きさが全然違うじゃない!」としか言ってなかった。
アニメでは憂の方が胸大きいとハッキリ言っていた。
確かに憂大きいな…
でもアニメの唯は段々胸のしぼんでいる傾向があって、始めの方は全然憂より大きく見えるんだけどなぁ…
まぁ、ひんぬー派の俺としては更に株が上がってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

あずにゃん!

今更ですが、けいおん!9話からのOP映像があずにゃん追加verに変わりましたね。
ついでによ~く聞いてみるとギターパートがあずにゃんの分しっかり増えてたりしますhappy01

ひとまずその比較動画を見てもらいましょう。

あずにゃんいるよおおおおおおおおおお(*´Д`*)

1クールものでここまで盛り込んでくれるとは思わなんだ。

しかし!!!

ご覧の通りあずにゃんが映ってないシーンも多々ある訳だ。

素晴らしいOP映像だが、やはりところどころあずにゃんだけハブられているのは若干の寂しさを感じざるをえない。

そこで俺はけいおん!愛を貫き通すべく立ち上がった。

京アニさんは頑張ってくれたので

 

ここからはファンの仕事だろう?

 

そんな訳で、

・4人だけで写真んを撮っているシーン
・部室でだべってるシーン
・海
・澪、律、ムギのみのシーン
・「ガチでスバラシ♪」の部分
・川の石段を皆で飛び跳ねてるとこ
・自転車
・踏み切り
・橋の上を走るシーン
・横断歩道

上記10種類のOPシーンにあずにゃんを盛り込む作業に入った


訳だが、、、、

23502931_4135946152


(編集中の残骸)

意外と大変なことがわかった(;^ω^)

後半かなりやっつけ気味になったけど、4時間に亘る作業の末なんとか盛り込む事に成功した。



ではどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

23502931_484729057_2 ちょっとぼやけてしまっているが、、、 

あずにゃんは真面目なのでいつもギターの練習をしてるんです。(苦

 
 
 

※クレームはコメにて、容赦なくよろしくお願いします。




本編の話しを少し、まず9話ですが

京アニさんやってくれましたね。

「にゃ~」 のところ妙に気合いいれてきましたwwww

31714650_3273637737

Only her cat ear is the best!!!(;∀;*)  

31714650_1170222231_2 31714650_3995165394  

唯×あずにゃん のハグシーンはたまらん(*´Д`)

 

それにしても原作以上にだらけてるように見えたのは気のせいだろうかw
これはやめられても仕方ないレベルw

あと最後のシリアスシーンも原作にない部分。
なんか「あずにゃん最近来ないね」とか言いながら、まったく会いに行く気配がなかったり
個人的にはちょっと首を傾げてしまうシーンだったんですが、
でも律の切り替えしがGJ過ぎたのでOK!

 

次に10話

水着回でしたなぁウフフフ
褐色あずにゃんも萌ゆる!
しかしやはり唯だ!アキバでは澪インフルエンザとかあるらしいが
俺は唯インフルエンザにかかっている。
それにしても今回もまた原作にはないシーンで
唯が夜中こっそり練習しているシーンがあったけど、これはちょっと感動した
それであずにゃんは唯のこと少しは認められたのかな?という…
最後、憂が唯のこと聞いた時に、「そだね。」とちょっと短く言う感じとか…
イイヨ!この二人イイヨ!
あずにゃん×唯 マイブームです。むきゅーん☆

2chでは律の胸が前回に比べてかなり成長してるだとかで盛り上がっていました。
比較画像とかも上がってたけど確かに比べて見るとかなり違う。
で、何故か唯がしぼんでいるという(・ω・;)
まぁあまりエロ路線は狙ってないから胸の大きさの細かな配慮まではしてないのかな?とか思うけど、どうなんだろうか。
あと、いろいろ特定されてましたね、携帯とか

澪 → D902i(ホワイト)
律 → D902i(ブラック) (ストラップはゴーヤーマン
紬 → P702id(ピンク)

で、

唯 → A5519SA

唯だけauだ!同じauだね^^*フヒヒw

にしてもムギと唯だけずいぶん古い携帯みたいだ。
でもまだ3年くらい前のらしいし、リアルに考えればそれくらい普通かw

次回も楽しみだのぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

けいおん!壁紙1

なんとなく広いものをぺたぺた

※問題ないとは思いますが、著作権的に何か問題あるようであれば削除致します。

画像クリックで拡大できます。

10_20090422191008 11_20090413175151  

 
 
 
 
 
 

12_20090422191135 13_20090413175220  

 
 
 
 
 
 

13_20090422191136 8e8de238  

 
 
 
 
 
 

9_20090422191007
A4375a4e

 
 
 
 
 
 

Keion16 Keion17  

 
 
 
 
 
 

とりあえずこんな感じですかね~
俺は上から二番目右の画像がお気に入りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

けいおん!にツッコミ!

Kussiyのツッコミ!コーナーがやってまいりました。

別にシリーズ化した訳でもないんですが、単なる思い付きです。

まぁ好きな作品だからこそ出来るということで今回はけいおん!です。

それほどツッコミは激しくないけどけいおん!6話について少し突付いてみようかと。


学祭良かったですね。
あの徐々に高まっていく緊張感。
こちらまで緊張してしまいました。
Photo

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

澪「いつまでも動揺していられないわよ。」

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ…

動揺しすぎだからexclamation

だがそこがいい。


律がMCを考えようというシーン。
Photo_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

律「今日は私達軽音部のライブにようこそぉーーexclamation ×2

何故跳ねたしexclamation ×2

だがそれがいい。

で、次にライブシーン。
そのまま流して欲しい気もしたんですが、なんとPV風の映像を流すという大胆な演出に。合間に少しでもライブシーンを入れて欲しかったなどと思っ たりするのですが、まだこの学祭すらも序章という感じで、この先新歓などでライブする機会がいくつかあるのでその時にまた期待したいと思います。
いえ、PV風も良かったのですけど、臨場感をもっと味わいたかったというのが正直な感想。

さて、俺はSay Move!で視聴してたんですがPV風の映像が流れた時に

「 L'Arc~en~CielのDriver's HighのPVに似てる 」

という声がいくつかあがっていて、そういえばかなり似てるかも?と思ったので実際にちょっと比較してみました。

左がけいおん組で右がラルク組です

・荒野を走る
Photo_3 1

 
 
 
 
 
 
 
 

この辺はだいぶ似てますね~!
ただ、けいおん組はオープンカーなのに対してラルク組は普通の外車って感じですね。
いきなり食い違いが。

・警察に追われる
2 3

 
 
 
 
 
 
 
 

ここも似てるんですが、似通ったカメラワークはほぼなかったと言っていいです。
ラルク組は基本上空から映した映像が多いのに対しけいおん組は人の視線から映したものが多いですね。

正直似てるなと思ったのは上記2点のみw
他けいおん組は崖の上で演奏していて周りにギャラリーがいたり、お尋ね者のチラシがあったりしましたけど、ラルク組はそういったものは一切なくひたすら爆走してお金をばら撒いてる感じですw

似てると言えば似てるが似てないと言えば似ていない。

結論、どちらでもない。とうことで…



次にライブを終えて、大歓声の空間に浸る軽音部の面々。

そしてその帰り際の高揚している澪に注目。

Photo_4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほぼイキかけたんですね、わかります。

でもここでこれはちょっとイキ過ぎてる感じもしましたw

これで口をだらしなく開けていたらアヘ顔っぽくなりそうです。

…はい、すみません。

なんにしても自分に酔いしれすぎたのかわかりませんが、その浮き足立った結果が次の事態を巻き起こしてしまった訳です。





問題の澪パンチラシーン。
Photo_5

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらに関しては原作を見てない方でもわかりやすいよう加工してみました。


                      ↓


Photo_6

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピンクの部分、こんな感じでしょうか。
少しでも縞パン感が伝わればと思います。

ふきだしに関しては俺の妄想で勝手に付けさせていただきました。

そしてツッコミを入れるべきは青○の部分。
観客の誰かが澪の縞パンをカメラに納めている。

貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

この変態野郎がぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁあっ!!!!!!!!

…あ、俺もか^^;;;

じゃなくて、こいつはあとで締め上げる必要がありそうですね。

自宅捜査を行わなくては!

皆様、その際は是非ご協力ください。




最後に少しだけ唯について語らせてください。
Photo_7 2_2

 
 
 
 
 
 
 
 

2_3 3_2

 
 
 
 
 
 
 
 

唯と言えばこの期待に満ち溢れた表情exclamation
カワユス><

で、今回の一番好きなシーンがここ。
4 5

 
 
 
 
 
 
 
 

さぁやってやるぞ!っていうこの直向きさが良かった。
何か自分にないものだからこそ憧れる、的なところもあるんですが、やはり天然キャラでこういうところを見せられるとどうしても惹かれてしまいます。
唯かわいいよ唯

そんな訳でけいおん!にツッコミ!この辺で終わりにしたいと思います。


【ニココメ有】けいおん!1話を観た海外の反応

このシリーズはいつ見ても吹いてしまうw
海外の俺ら、おまいらという感じですね。
それにしても日本のコメがひどい件wさすが俺ら\(^o^)/ハジマタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)